Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > ap bank fes '08

ap bank fes '08

3連休の中日は、ap bank fes '08 に行ってまいりました!2年ぶりの参加です。その日だけで27,000人の聴衆!すごいです。

家族全員なので、えらい!出費なので、連れ合い(夫)の提案により、開催される静岡つま恋まで、深夜から車で移動したので、高速代が半額になりました。

妹家族も横浜よりやってくるので、子供達はいとこに会えるのが楽しみで、コンサートなんかそっちのけでした。

妹家族は予想通り遅刻したので、コンサート会場に到着はちょうど始まった所で、なんとか場所もギリギリ(っというか、無理やり)見える場所で確保しました。

子供達は30分ですぐに飽きてしまい、お腹がすいたというので、近くの広場で飲食できるので、11:30くらいからお金を渡して、4人で出て行きました。

第1部が終わり、休憩時間になって探しても子供達は見当たらず、第2部も始まり、子供達が大好きな大塚愛さんが出ても、帰ってこず、ライブに集中できずに、イライラがつのり。。。とうとう第2部の最後に待ち望んだ小田和正さんが出たとき、子供達がひょっこり帰ってきました。時間にして15:30ごろでした。。。4時間もどこに行っていたんだか?すぐ怒りたいけど、小田さんのライブが始まったので、気をとり直して、ライブに集中。

1曲目:Yes-No →半分近く歌っていたのに、間違って再度歌いなおす。前回も同じことをしていた。私にとってはめちゃお得!

2曲目:キラキラ

3曲目:ラブストーリーは突然に →お客さんの中に突入し、たいへんな状態に。また前回以上に走り回り、聴衆にもみくちゃにされていた。見ていた長女は小田さんの行動にびっくりしたらしい。

4曲目:Tomorrow Never Knows →ミスチルの曲。どうも小田さんはミスチルの中では一番のお気に入りの曲らしい。1番を歌った所で、観客から大拍手を受ける。小田さん歌い慣れているので、持ち歌っぽい。小田版Tomorrow Never Knowsは必聴です!

5曲目:たしかなこと →うーん、、、めちゃジーンと感動しました。素晴しいの一言!お見事!

なので、食事代をかき氷しか食べず、つま恋のアトラクション(そりすべりや自転車)に費やして、お金が無くなってから戻ってきた子供達を怒れなくなってしまいました。。。軽く注意しましたが、食事代とは聞いていない、早く帰って来いとは聞いていないとぶつぶつ言ってきました。もしや、子供達は小田さんのライブちょうどに戻れば、怒られずに済むと思って、計画的だったかも。。。

まあ、無事だったので、良しとしないと。

前回みたいに炎天下ではなく、曇っていて風も通っていたし、近くにビールの売り場もあったので、生ビールをごくごく飲めたし、ファミリー席なので、寝転びながらも、ライブの様子が見れたし、まあまあ満足なコンサートでした。不満は、会場が遠いってことかな。

11:00~始まり、19:00に終了、最後はアンコールで小田さんもその他アーチストも出て、「TO U」を歌ってました。小田さん歌詞を覚えていないのか、どうしたのか、慎重な感じ。小田さん以外では、中村中さんが良かったですね。連れ合い(夫)も気に入った様子。そして、ミスチル桜井さんがオフコースの「緑の街」を歌ったが、感動ものであった。

このコンサートの模様は、こちらへ。必読ですよ。

その後、前回と同じ、袋井市のとんかつ かつ平で、とんかつをみんなで食べ、子供達は、そのまま7/30まで横浜の妹家族にお世話になりに出発しました。

apbank.JPG

 

2008年7月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ