Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 夏の高校野球 準々決勝

夏の高校野球 準々決勝

2019年8月17日(土) 一昨日、台風でキャンセルになった美容院に行ってきた。目標の髪の長さまであと半年だ。痛んでボロボロ状態の髪の毛だが、何とか頑張るぞ!

そして、今、常磐自動車道. 茨城県内の高速道路で、あおり運転し車を停止させ、運転手の男性を殴り、怪我をさせたニュースがテレビやネットでいっぱい取り上げられている。誰でも身近にスマホがあるので、簡単に動画が撮れるけど、本当に見ていて、怖い。そして、今日のその疑いで男が公開手配された。

男の経歴が出て、ビックリ。大阪市出身なのは、分かっていたが、経歴を見てみると、私も妹も、別々で、その男と同じ経歴の所にいたのだ。重なっている時期は無かったので、全く知らないのだが。えっ?そんなことをした男って、経歴では、エリートやんって、驚いてしまった。

-----------------------------------------------
2019年8月18日(土) 本当は、予定が入っていて、高校野球観戦が無理だったんだけど、18時からの新卒入社したK社の上司、先輩、同期、後輩と飲みに行く予定だったが、上司に一昨日、不幸があって、キャンセルになり(ほやほやの男の事も聞きたかったが。)、昼間に娘の大学卒業の袴をデパートに見に行く予定だったが、予約を来週に変更してもらったのだ。

なので、今日準々決勝をTさん&前回改札でやらかしたKちゃんが見に行くところに、参加することにした。なんと、Tさんは昨日の試合終了直前に並んでくれた。もう、既に内野席は駅まで列できてたので、外野席で並んでくれた。ホンマに毎回すごい。せっかくの夏休みを許してくれるご家族さんにも感謝。

そして、今回は一番搾りの下を確保!
!cid_E1AD1B67-809B-46F6-948B-F668552DAFB6.png
























8時から試合が開始なので、7時半に到着。みんなそれぞれいろいろ持参していたが、Kちゃんは、暑がりなので、前回の反省から、レジャー用の扇風機を持ってきてくれた。慌ててアマゾンで購入したらしい。それと、前回参加したTさんの伝授でS字フックを持参した。最上段の席は、後ろがフェンスなので、S字フックでバッグや荷物などをかけれるのだ。そして、今回登場した扇風機もフェンスに取り付けて、首振り機能もあるので、みんなにも行きわたる。

そしてそして、Kちゃんが持参したのは、手作りのタンドリーチキンだ。前回はおしゃれなカクテルサラダを持ってきてくれてた。肉類が苦手なんだけど、タンドリーチキンは美味しかった。Kちゃんは、16、7年ほど前に奥様を事故で亡くし、当時小学生だった娘さん2人を、男一人で育てあげたんだよね。エライ。それで、手料理をすることになったんだよね。食べながら、なんだか、感慨深い気持ちになった。


高校野球で一番面白い、見ごたえあるのは、準々決勝だと思う。熱い戦いを勝ち抜いた残り8校が、猛暑で疲労困憊な中、優勝目指して戦う。優勝が、もう目の前に見えてきたが、対戦相手は勝ち抜いているだけあって強豪ばかりだし、勢いもある。より一層、熱い戦いになるんだよね。

Tさんは、今日は1塁側の高校を応援するって言ってたけど、ホンマにその通りになったので、ビックリ。明石商、中京学院大中京、星稜、履正社がベスト4進出。

明石商はすぐに6点リードだったけど、追いつかれて、最後に1点もぎ取って、接戦での勝利!星稜は、エースの奥川投手を温存したのに、打撃の爆発などで、大変、楽しめました。そして何より明石商のベスト4入りにパチパチパチ。

次回は強い履正社と対戦。面白い試合になるんだろうけど、明後日仕事なので、無理だな、、、。

これで夏休みは終了だけど、なんやかんやとアクティブに過ごせたかな。

その日着ていたシビラの服です。アルファベットプリント折り鶴レーヨンT-shirtレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。コーディネートを追加しました。
20190818.JPG








2021年4月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ