Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス

2019年8月10日(土) 今日は、午前十時の映画祭10で「ニュー・シネマ・パラダイス」が上映されるので、娘と見に行った。私が大学生の時に見て、感動して泣いたので、ぜひ娘に見せたかった。特に最後の場面がジーンと来て、涙が止まらなかったしね。っで、約30年ぶりに見て、良い映画だったが、それほど感動は無かったな。結末がわかっているからか、年を取ってしまったからか。

でも、この映画のテーマ曲を聴くと、名場面を思い出すんだよね。ここのテーマ曲は、CMやドキュメンタリーなどにいろんなところで使われてるもんね。

娘に感想を聞こうとしたが、ランチを友達と約束してて、慌てて向かっていった。そのまま淀川の花火を見に行くとのこと。私は、近くの会津屋でたこ焼きを食べて、まっすぐ家に帰って、来週妹家族などがやってくるので、ひたすら片付けと掃除に専念しました。

っで、21時にTさんからメール。もう、こんな時間に明日の高校野球のチケットゲットのために甲子園球場に行ってくれてるんだ。Tさんには毎回毎回良い席で観戦できて、ホンマにホンマに感謝。っで、この時間にもうこんなに徹夜組が。それも内野席で。絶句。

!cid_4B809769-406D-4EB5-8313-74F6A4DB8247.png

















みんなホンマに高校野球が好きなんやね。私もやけど。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系タック上下入り半袖カットソーブルー×グリーン×ピンクボーダー風ロング巻きスカートにコーディネートを追加しました。

20190810.JPG


2021年4月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ