Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 31年前の恋バナ

31年前の恋バナ

2019年8月23日(金) 仕事帰りに高校クラブ仲間と女子5人会。Nが今、帰省しているからだ。昨年も男子を呼ばなかったが、今回も女子だけで。前回と同じ、チェディルアン ハービスENTで。

最初は近況を話していたり、私がインプラントの相談したり(まだ、誰もやってなかった。元CAのMが高級な歯科医院の受付をしているので、聞いてみた。)、Mの娘さんの受験の話や、お笑い芸人を目指して大学に行かずにNSCに行ったM子の息子の話などして、盛り上がっている中、とうとうずっと長年溜まっていたことを、私が切り出した。

実を言うと、この女子会は、元々クラブには、11名の女子がいたが、11名いたら、やはり2組のグループに分かれて、4名と、7名でグループを作っていた。なので、私だけ違うグループなのに、ここ最近は誘ってくれてつるんでいる。まあ、逆に私が東京に行ったら、Nも誘って、関東の私がいたグループで、女子会もしている。

私が聞きたいのは、高校の恋バナだ。中肉中背で、顔は全くかっこよくないんだけど、人を惹きつけるというか、リーダー感があるUはなぜかモテていた。私の友達Iもすごく好きで、他にも何人か好きだろうなっていう子が身近にいた。そして、いつもIからUの相談を受けていたのである。そのIを好きな幼稚園・小・中・高同じYからも個別に相談を受け、めちゃくちゃややこしい。

IはUに告白する決心をしていたが、その直前に、Uが、Nに告白してフラれたというのがチラッと噂に流れて、Iは告白せず、高校時代を終えた。その後もUには会うし、Nにも会うんだけど、そんなん聞けるわけないだろう。

でも酔った勢いで、31年ぶりに聞いてみたら、みんなキャーって笑い出した。やはりこの4人組内では周知の事実だったのである。やはりNはUから告白されたが、フッたのだった。野球部のT君が好きだったのである。T君だったら、ようわかるわ。かっこよかったし。でも、私の友達のWと付き合ってたな。そしたら、Nはそうそう、Wと付き合ってたから、何もアクションを起こさなかったそうだ。それに、ファンやアイドル的な存在みたいだったしで。

それからお茶しようってことで、同じハービスENTのアンティコカフェ アルアビスに移動し(もちろん、私だけビールを飲んだが)、高校の同級生の恋バナになり、私は、へえーっ、とか、そうだったんや!?を連発。結局お店が終わる時間までいてしまったよ。今度は、卒業アルバムを持ってきて、話し込もうって約束して。

同じ帰る方向のM子と慌てて電車に乗ったら、間違って急行に乗ってしまい、折り返しの電車がなかったので、タクシーで帰りました。

あ~、楽しかったし、31年前の真相がやっとわかって、スッキリ。確かに、Nは美人なのに、おちゃらけキャラで、いい子なので、モテてたよね。私は当然、全くモテなかった、、、。思い出せば、友達のFやNがモテて、男子から相談されたことがあったな。あと個別で、Oの時も。Yの時もだ。どうも、私は相談されるタイプなようで。

その日着ていたシビラのワンピースです。縁取りカッティング大胆花柄ワンピース明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。

20190823.JPG


2021年4月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ