Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 9連休目、10連休目

9連休目、10連休目

2019年5月5日(日) 遊びに出掛けていた息子が5月5日になったばかりの深夜に帰ってくる。家に置いている荷物を全部持ちだした。友達と深夜のドライブに出掛けて、そのまま10時前の高速バスで帰るとのこと。

ちょうど午前十時の映画祭10で、スティーヴン・スピルバーグ監督の「E.T.」を見に、ちょうど難波に行ってるので、見送りに行った。手には、その前に難波のイカリスーパーで慌てて買ったおにぎり、サンドイッチ、コロッケ、飲み物を持って、息子に手渡した。そして、お小遣いも。昨日は、友達と釣りに行っていて、2匹連れて、塩焼きにして食べたとのことで、珍しく、スマホでその様子を見せてくれて、嬉しそうに話しをして、バスに乗り込んだ。こんな会話ができるなんてね。反抗期が長かったもんね。大学2回生。地方に旅立ち、一人暮らしして、1年経った。息子がいない生活に慣れたが、痩せすぎの息子を見るのはあんまり気分よくない。ちゃんと食べろよ。でも、楽しく大学生活を送っているみたいなのは、母ちゃんは嬉しい。大学生活は貴重な時間。謳歌してもらいたい。

っで、映画「E.T.」の方は、知っているつもりだったが、見たことが無いので、やっぱりわかってなかったな。面白かった。やはり「見なずもがな」かな。

それからRちゃんと甲子園へ。阪神対DeNA戦。Rちゃんが頂いたチケットは、なんと、アイビーシート!広いし、飲み物を置けるフォルダーや、食べ物の台もついていて、阪神のベンチ近くなので、選手が間近に見えちゃうので、めっちゃ良い感じ。Rちゃんありがとう。鳥谷選手と福留選手のハイタッチのやり取りが面白かった。

試合の方は、2対5で負けていたが、大山選手のタイムリーで7回裏で同点になり、9回裏に、なんと!福留選手のサヨナラホームランで、7対5で勝利!今日も六甲おろしを歌えたよ。今回のホームランは、セ・リーグ通算5万号のメモリアル弾だったって。

そして、帰りはいつもの大阪駅前の地下街へ。サクッと行きましょうってことで、今回は、たこ焼き居酒屋で祝杯!ビール2杯とたこ焼きいろんな種類を食べまくって、1人1650円なり。安い。やっぱり大阪駅前の地下街はいいな。

---------------------------------
2019年5月6日(月;祝) なんやかんやとゴールデンウィーク最終日。今日は断捨離続行。少しずつがんばろう。ちゃんと目標通りやったよ。昨日落札されたヤフオクの対応をして、超遅れているブログの更新。今でやっと2018年3月18日のロサンゼルスマラソンの所にやってきたよ。画像もいっぱいで編集に手間かかるし、度の画像を使おうかとチョイスに時間かかるし、文章もどうしても長めになるし、全然進まない。

そして、遅めの昼食をしていたら、15:20に娘が突然バイトから帰ってくる。しんどいということで、熱を計ったら、39.2℃だったので、めっちゃ驚く。何か食べさせないとと、娘が好きな柿の葉寿司やリンゴを擦ったりして、食べさせる。

やっと2018年3月18日のロサンゼルスマラソンのブログが完成し、投稿。なんやかんや書き終えたのは、22:00になっていた。それまで一切、ビールも飲まずに頑張ったよ。まあ、ゴールデンウィーク飲みすぎたから、かえって良かったかも。

これで、10連休のゴールデンウィークが終了。明日から仕事だ、、、。

5月5日に着ていたシビラの服です。縦プリーツいっぱい裾フレア長袖カットソーグリーングリーン系ジャージー素材マキシ丈ゴムスカートにコーディネートを追加しました。

20190505.JPG






2020年11月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ