Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ふるさと納税

ふるさと納税

2017年11月14日(火) 自分と連れ合い(夫)の今年の年収を計算し、そして、ほぼ、ふるさと納税の限度額に行ったので、終了した。今年は、ビールや米、肉など我が家の必需品を御礼で頂いた。土用の丑の日のウナギもふるさと納税で頂いた分だった。ホンマに助かっている。

現在の我が家は財政難。娘はLA留学中で、息子は浪人生で予備校に通い、そして、連れ合いは4月から単身赴任中。そりゃ、当然だ。連れ合いの会社から住宅手当や赴任手当を頂いているが、そんなもんでは、ぜんぜん追いつかない。その手当分は給料に換算されるから、余計に社会保険料はアップしているし、もちろん所得税・住民税もかかってくる。額面通りには手元には入ってこない。何とか緊縮財政で乗り切らないと。連れ合いには口うるさく言ってしまう私。悪いと思っているんだけどね、、、。

パープル系全体サークルつなぎ半袖ワンピースチョコ板風グリーン系ショートダウンコートインクジェット全体花柄プリントダウンジャケットブルー系にコーディネートを

20171114_1.JPG20171114_2.JPG20171114_3.JPG



















2018年12月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ