Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 初トレイルランニング

初トレイルランニング

2017年10月1日(日)  娘が無事にロサンゼルスに着き、ホームステイ先に到着してホッ。お婆ちゃんが1人暮らしで、近所に息子さん家族が住んでいるらしい。他にブラジル人の女学生も入居している。なかなかの立派な家で良かった。明日は、UCLAを案内してくれるそう。そして、さっそく夕食を食べたが、量が多すぎて、残してしまったそう。太って帰ってくるんだろうな?何はとりあえず、ホッとした。でも、LINEは便利だな。娘とメッセージのやり取りできるし、会話ができるし、それもテレビ電話ができるんだもんね。

そして、昼から六甲まで行って、元勉強仲間現ランニング&飲みメンバーと六甲山をトレイルランニングしてきました。初めてのトレイルランニング!まずは六甲道でみんなと集合し、バスに乗って、六甲ケーブル下まで乗り、初めて六甲ケーブルに乗りました。そこから、トレイルランニングを開始、途中ランチ休憩をして、登っていったら、六甲ガーデンテラスに到着。
20171001rokko1.jpg














ビールが売られているのを我慢して、頂上を目指す。山頂では、たくさんのハイキングやトレイルランニングの方たちがいた。山ガールもいて、頂上でマットを敷いて、寝ていたのは印象的だった。

20171001rokko2.jpg
























そこから有馬温泉に向けて、アップダウンの山道を走る。六甲縦走の看板通りに走っていく。ハイキングの方をぬかす際は、「こんにちは」って声を掛けるみたいで、挨拶しながら走り続ける。やっぱり、山道はキツイ。足元を気を付けながら走らないといけないので、ずっと地面を見ないといけない。一度大コケしてしまったが、大丈夫でホッ。

10㎞ほどの距離だったが、めっちゃしんどかった。軽く考えてたので、反省。それから、有馬温泉の金の湯で、さっぱり。お隣の大阪に住んでいながら、観光地で有名な有馬温泉に来たのは、実を言うと初めてなんです。いい湯だった。

それから有馬温泉駅から電車で三宮に出て、中華料理屋で宴会!そして、なんとか、、、大阪まで帰れました。

今回は初めて尽くしで、いろいろ楽しかったけど、トレイルランニングはもういいかな。私には普通のランニングの方が良いと感じました。

シビラのバスタオルです。連れ合い(夫)が単身赴任で持っていったものです。バスタオルに追加しました。
orayelbathtowel.JPG




2018年10月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ