Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 今年も夏の甲子園!

今年も夏の甲子園!

2017年8月14日(月) 今年も頑張ってTさんが始発で向かってくれたが、甲子園のバックネット裏はものすごい行列で、諦めて、外野席に並んでもらった。それにしても、ここ最近の高校野球の人気はすごすぎる。私も始発から2番目の電車に乗り、甲子園に向かう。ちゃんと酒のつまみ3品(もやしのおひたし、つくねの大葉巻き、ピーマンとちくわのきんぴら風)も朝早くから作ったよ。

甲子園に着いたら、もう開場しており、Tさんは外野最上階のアリナミンVの看板の下を陣取ってくれていた。先日11日に甲子園に行って外野席で、どこが良いのか学んだみたい(私は行けなかった)。確かに、ちょうど看板で日陰になって、そして浜風もあたって気持ち良い。そして、アルプス席にも近いので、ブラバンの演奏は良かったし、近くで応援している姿も見えやすかった。特に、彦根東高校の赤い応援団には感動しました。

第1ゲームから接戦で、やっぱり高校野球は面白いな。そして、夕方近くになったとき、私たちの横に朝から陣取っていたご年配の方が、急に怒り出した。2列前の30代の夫婦が、ハイボールの缶を持ち込んでいたのだ。30代夫婦は、すぐに謝って、缶を隠したが、そのご年配はずっとしつこく、30代夫婦に攻め続けた。30代夫婦は反省しているし、せっかく試合を楽しんでいたのに、めっちゃ台無しである。ついには、警備員を呼び出してきたりした。

プツンっ!まったく試合楽しめないよ!!!

横にいる年配の方に、「高校野球楽しみに来ているのに、こんなに野次られたら、まったく楽しめないよ。あそこの夫婦の方も反省して、謝っているんだし、それに、あなただって、1人で来ているのに、1人で2席分取っているのも、おかしくないの?ゴメンやけど、静かにして、試合を見させてよ」と注意したら、それから年配の方は、完全にシュンと黙ってしまった。

TさんとIさんから、「男前!」って称賛されるし、試合終了後、30代夫婦がわざわざ丁寧に感謝を言いに来てくれた。だって、楽しみたかっただけなんだけど。

その日着ていたシビラの服です。薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。

20170814.JPG

2018年9月 6日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ