Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 娘と振袖小物などの買い物

娘と振袖小物などの買い物

2016年12月23日(金;祝) 今日は娘と買い物で出掛ける。まずは、マクドへ朝マックのクーポン券があるので、それで食べようと思ったら、到着時間がAM10:32で、2分オーバー!なんとかならないかとお伝えしたら、OK頂いて、なんとか朝マック食べれました。めっちゃ感謝!

朝マック後、コンタクトレンズ屋さんに行き、娘のコンタクトを購入。

そして、船場の問屋街へ。娘の成人式用の小物を買いに来たのだ。今度着付けなどをお願いするところから紹介された店であった。確かにいろいろ値引いてくれたが、やはりそれなりの値段がするので、草履やバッグ、帯板、帯締め、帯あげ、伊達締め、ベルト、足袋に髪留めと、いろいろ買っていたら、それなりの大枚を支払いました。着物は私のお古を着るが、専門のきものクリーニングに出したら、4万円だしね、、、。長襦袢も新しくしたら、けっこう高い値段なので、驚いた。余裕でシビラの服が買えますよ。

そして、買い物を終えたら、今度は、私への着物を勧めまくる。安くしていただいたので、はっきり断ることができず、『グリーン』『グリーン』と言ったら、必死で探し続け、結局、その中から疑似着付けまでされてしまいました。最終的にはもちろん断りましたが。すごい値引きになりましたが、まったく着物を着ないしね。

kitsuke161223.JPG













それから、Kデパートへ。娘が大好きなワッフル屋へ。夕方になっていた。これがランチ?になる。そして、シビラのショップに行き、ワンピースに合いそうなベロアの羽織などを購入。最後は、久々にアンリシャルパンティエで、超久々にクリスマスケーキを購入。子どもたちがケーキが苦手なのだ。ここにしたのは、一番小さなサイズがあったので。少ない量なら、食べれるんだって。それを早く言ってよ!

その日着ていたシビラのチュニックです。モガ風タスマニア子羊ウールチュニックにコーディネートを追加しました。

20161223.JPG

2018年1月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ