Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ロンドン&バースの旅2

ロンドン&バースの旅2

2016年12月2日(金) ホテルについている朝食(パンやヨーグルト、フルーツなどがある)を食べて、まずはパディントン駅へ。明後日に行く電車の予約。今でギリギリだったみたいで、ホッ。

そして、駅構内にあるパディントンとご対面!
london161202_1.JPGlondon161202_2.JPG






























それからはずっと移動はこのロンドンバスで移動。オイスターカードを購入したので、安くてすごく便利。結局この旅ではロンドン市内の交通費はたった12ポンドで済みました。
london161202_3.JPG















まずは、ピカデリーサーカスで下車。エロス像は工事中で残念。
そして、すぐ近くのトラファルガー広場へ。阪神タイガースが優勝した場合の、ロンドンでの集合場所はここ!。来年はぜひ優勝だ!なので、気合を込めて!!!
london161202_4.JPG

























それから目の前のナショナルギャラリーへ。
london161202_5.JPG














イギリスでは、こういった美術館や博物館の入館料は全部タダ!なんです。それも写真撮影もOKなんで、ビックリです。
著名な画家の作品がたくさん!ボッティチェリ、ダ・ヴィンチや、ミケランジェロ、ベラスケス、ルノワール、ゴッホ、モネ、ルソー、セザンヌなどなど。Yりんおススメのターナーは初めて見たけど、ぼんやりとした淡い色彩はすごく良かった。
っで、私はゴッホの「ひまわり」と「睡蓮」で記念撮影。
london161202_6.JPG
















次は散歩しながら、セントジェームスパークへ。リスなどがいて、めっちゃ可愛い。ロンドンの都会の中に、自然があります。
london161202_7.JPGlondon161202_8.JPG






























公園を通り切ると、次の目的のバッキンガム宮殿に到着。観光客がいっぱいです。いつもテレビの映像で何度も見たのですが、思ったほど大きくはなかったです。兵隊さんは冬はグレーのコートなんですね。
london161202_9.JPGlondon161202_10.JPG









london161202_11.JPG











































そしてやっと休憩。老舗のCAFE屋さんへ。ピカデリーサーカスを下車して気になっていたCAFEなので、行ってみました。混んでましたが、少し待ったら案内されました。やっぱり私はアフターヌーンティーを注文(最終日にも別の所で予約済みだが)。やっぱり美味しい。これがランチになってしまいました。スコーンは意外と腹に来ますよね。

london161202_12.JPGlondon161202_13.JPG






























それからは街中をブラブラ。ブランド通りもクリスマスバージョンになってます。
london161202_14.JPG















お土産用にコーヒーショップへ。イギリスは紅茶のイメージですが、最近はコーヒーを飲むのが多くて、確かにコーヒーショップが多くなってます。その中でも、Yりんおススメのショップにヒギンズコーヒーへ。イギリス王室御用達だそうです。神戸にもできたそうですが、日本人のスタッフさんが対応してくれます。なので、店内には日本人の客が結構いて、待ちました。好みをいろいろ言えてチョイスしていただきました。またショッピングバッグも安いので、購入。

お店を出るともう真っ暗。もう町中こんな感じで、クリスマス!です。オックスフォードストリートの高級デパート前。

london161202_15.JPG















コベントガーデンへ。これからはオペラを見に行くのですが、その前に腹ごしらえ。パブの2FのレストランNags Head。パブはものすごく混んでいたけど、2Fのレストランは混んでいなかった。いや~生ビールめっちゃおいしいです。イギリスってギネスビールのイメージがあり、濃いビールなんですが、ロンドンではほとんど売られておらず、メインは私が好きなエール系がたくさんあり、ビックリ。それだけでも来た甲斐があるよ。ほんま、本格的に美味しいビールばかり。そしてイギリス名物のフィッシュ&チップスを頂きました。いや~美味しい。行く前は全く期待してなかったけど、グルメ旅にもなりそう。
london161202_16.JPG















ロイヤルオペラハウスに到着。オペラの演目は「マノン・レスコー」。昔の日本映画で烏丸せつ子が大胆な演技をして有名だった「マノン」ですね。なんだか昔、その映画は見てないけど、映画のチラシ画像が今でも覚えてます。殺された烏丸せつ子が片乳だして、逆さ吊りで担がれていくシーン。超衝撃的であった。それをオペラ版で見れるなんて!

オペラが始まる前に、アルコール頂いて、いざ始まる。席は一番安いので仕方ないですが、雰囲気が味わえてよかったです。
london161202_17.JPG















っで、オペラの感想ですが、実を言うと、ずっと寝ちゃいました。ヒロインがスレンダーで綺麗だったのでビックリ。オペラのヒロインって恰幅が良いイメージだったので。幕間に目が覚めて、気合を入れなおしたのですが、またアルコール飲んでしまい(周りのお客さんが飲んでいるんだもん!)、後半も寝ちゃいました。ホンマに眠るには心地よかったです。

帰りもクリスマスのイルミネーションを見ながら帰りました。
london161202_18.JPGlondon161202_19.JPG



































その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースグリーン長袖タートルセーターチョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。



20161202_1.JPG
20161202_2.JPG

2017年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ