Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 生しらす丼 in 淡路島

生しらす丼 in 淡路島

5月19日(土) 今日はオフ日にしていたので、ずっと寝て、寝貯めする。やっぱり気持ちよい!明日すごく忙しい元同僚たちと日程が合い、久々に遊びに行くのだが、どこに行くのかとか、どうやっていくのかで、いろいろ2転3転する。私はみんなで会えたらそれで良いのだが、、、。

-----------------------------------------------------------

5月20日(日) 当日の朝まで行く方法なので決まらなかったが、結局淡路島に行くことで朝7時に決まる。私が一番遠いので、慌てて家を出る。西宮北口で集合し、Mはんが車を出してくれた。Mはん運転できるんや。淡路島の目的は、生しらす丼。神奈川の江の島あたりで生しらす丼が食べれるのは知っていたが、最近淡路島でも食べれるようになり、フェアを開催しているのだ。U姉御が淡路島を知り尽くしているので、いろいろセレクトしてくれた。生しらす丼を2軒はしごする。もちろん午前中からビールがぶがぶ。運転できなくてスミマセン。生しらす丼を生まれて初めて食べたが、めっちゃうまい。こんなに美味しいとは!なかなか決まらなかったが、来てよかった。

120520_113126.jpg

120520_122338.jpg

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになってからは、食材を買いに行く。やっぱり産直の赤い屋根は新鮮でお得。試食しながら玉ねぎや生わかめ、文旦みかんなど買う。車の中はみんなが購入した食材でギューギューだ。また赤い屋根のすぐ近くのお菓子工場で、休憩。そこで、試食のお菓子をいっぱい食べ、無料のコーヒーを飲んでのんびりする。Mはんが夜に用事があるので、夕方に解散。生しらす丼は気に入った!11月まで開催されているみたいなので、今度は家族と生しらす丼を食べに行こうっと!

その日着ていたシビラの服です。

2012年12月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ