Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 八重歯と義父母の家へ

八重歯と義父母の家へ

2月5日(土) 息子を歯医者に連れて行く。左右から八重歯が生えてきて、それを処置してもらうためだ。そして、見るなり、これは矯正歯科に連れて行ってくださいとのこと。えっ!八重歯の対応で、矯正なのか。。。現在娘が矯正に行っており、軽自動車が買えるくらい費用がかかってます。それに息子まで。。。大金欠中なのに、どこまでお金がかかるのか、悲しくなっちゃいます。。。息子の歯がガタガタというのも、可哀想だし、どうしよう。

------------------------------------------------------------

2月6日(日) 娘が中学生になってから、月に1回は連れ合い(夫)の実家に遊びに行っていたのだが、なかなかいけなくなった。それも連れ合い&子どもたちの散髪は義母がずっとやってくれている。とうとう、うっとうしくなった連れ合いと息子はお昼を食べてから、実家に行き、私は娘のクラブの練習が終わり次第、向かうことになる。1時間早くクラブが終わったので、駅に向かうと、電車事故で止まっていた。ありゃあ、、、仕方ないので、別の線で乗って、JRに乗り換えて、実家の最寄り駅はストップしたままだけど、近くの所まで行って、迎えに来てもらうことにした。娘はまた別の駅に向かいだしたので、練習終わってヘトヘトなのにとブーブー言い出す。なので、私はわざと走って別の駅まで向かう。仕方なく娘も走り、意外と早くに駅に到着。そこから乗って、JRの乗換駅に降りると、電車事故で仕方なく乗っている人が多かった。関西は私鉄が多くて主要な所を走っているのが多いので、滅多にJRの電車に乗ること無い。今回のJRの線は、何年ぶりなんだろう。何でこの線に乗ったんだろうか、大学生の時?など、いろいろ考えていた。娘はIPodの曲を聞き、私は物思いにふけりながら、2人で立ったままゆらゆらと。(途中で、座れちゃいましたが。)

向かう駅の1つ前の駅で、そこまで留まりの電車なので、いったん降りる。ここから事故の線の主要駅までピストンバスが走っているので、多くの人がおりて行った。ここはこの線の主要駅なのに、2mくらい幅のホームで、屋根もない、コンクリートのホームはでこぼこって感じで、昔の駅そのままだった。なんだかノスタルジックな気分になる。

そうして、10分ほどで電車がやってきて、1つ向こうの駅で降りる。結局、倍の時間がかかっていた。昔っぽい駅なので、タイムスリップした感じであったが、娘が目の前にいるので、現在である。遅れて連れ合いの車がやってきた。なんだか昔に戻った気分を少し味わえた。

その日着ていたシビラの服です。薄桃系胸ぐり凝った7分袖チュニック青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターボーダーポンチョニット羽織にコーディネートを追加しました。 20110206_1.JPG 20110206_2.JPG

2011年5月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ