Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 夏休み③(キャンプ2日目)

夏休み③(キャンプ2日目)

2日目も雨でした。せっかくの土曜日で予約満杯だったそうですが、大雨の予想だったので、全部キャンセルになったそうです。でも、私達は続行でお願いいたしました。雨でも、けっこう楽しかったからです。もう一組もキャンセルということで、私達だけになるところでしたが、私達の家に帰っても何もすることないので、っという一言で取りやめたそうです。

管理人さんに聞いて、小雨くらいになったので、近くを観光することにしました。世界遺産である修験道の山で有名な大峯山の麓なので、いろいろ観光するところがあって、助かりました。

観光する際は、雨は止みました。自然遊歩道を歩いて(道といっても、ほとんど整備されてない山の道)、かりがね橋を渡りました。 kariganehashi.JPG

 

 

 

 

そこから遊歩道を歩いて、面不動鍾乳洞に行きました。 menfudou1.JPG menfudou2.JPG menfudou3.JPG

menfudou4.JPG

 

 

 

 

鍾乳洞からはトロッコで山を降りました。 torokko.JPG

 

 

 

 

 

 

それから、旅籠あたりで、ぶらぶらして、和漢胃腸薬の「だらにすけ」(→そういうものを初めて知りました。)や、葛湯を購入、途中で、昨日の名水とうふがおいしかったので、それを食べようと思ったけど、名水ゴマとうふを食べてみました。めちゃうまい!子供達は、くず餅とわらび餅を食べました。

gomatoufu.JPG

 

 

 

 

それから、ずっと歩いて、ごろごろ水を空いたペットボトルに入れて、キャンプ場に戻り、雨があがったので、子供達はめいめい遊びまくり。でも、川は増水しているので、川泳ぎは無理でした。私は、テントでビールを飲んでゆっくりしました。 camp.JPG

 

 

 

 

そして、大量に買いすぎていたので、残りの肉で、バーベキュー。食事後、子供達は花火をして、大喜び! hanabi.JPG

 

 

 

 

その後、昨日と別の温泉天の川温泉センターであったまりました。夜は昨日より寒かったですが、雨がやんで、雲がほとんどなかったので、夜空は、満天の星空でした。星が大好きな連れ合い(夫)はめちゃ喜んでおりました。隣の県で、こんな星空が見えるなんて、、、感動してしまいました。

観光でデジカメでパシッパシッ撮りましたが、デジカメを入れているシビラのポーチです。 dejikamepochi1.JPG

2008年9月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ