Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 忘れ物あっちこっちとスティングコンサートin幕張メッセ

忘れ物あっちこっちとスティングコンサートin幕張メッセ

2019年10月10日(木) 今日は昼から半休して、千葉に向かい、幕張メッセでスティングのコンサートだ。っでも、ガラケーの私は、タブレットを持参していく予定だったが、最後まで充電をしていてて、会社に向かう乗り換えの駅で忘れていることに気が付いた。娘が今日は遅昼のバイトだけなので家に居たので、最寄り駅までタブレットを持参してもらうことで、バイト代払うからって、お願いした。ちょうど娘が居てよかったよ。

そしたら、約1時間かけてやってきた最寄り駅のひと駅まで、娘がタブレットを持ってくるのを忘れたとのこと。何しに電車で向かってたの!?ホンマに間抜けな娘らしい、、、(泣)。

結局、また娘に1時間かけて家に取りに帰ってもらい、今度は空港バスに乗って、伊丹空港まで持ってきてもらうことにした。いつもはANAの14時発便を乗るのだが、今回はJALの14時半便なので、何とか大丈夫だった。娘と落ち合い、空港のレストランでランチを食べて、娘に交通費とアルバイト代を渡して、娘はバイトのため出掛けて行った。私が気が付いた乗換駅から引き返して、タブレットを取りに帰ればよかったよ。30分の遅刻で済んだことなのに、エラいコストと心労がかかったよ。

羽田空港に着いて、幕張へは空港バスで、海浜幕張駅まで向かう。楽チンだ。そこで、一緒に行く妹と合流。駅前に17時開店の居酒屋があったので、そこでまずは飲みごしらい。最近オープンしたばかりの店みたい。2時間いて、食べて飲んで2人で4300円しかかからんかったよ!

そして、スティングのコンサートへ。展示会場をコンサート会場にしたので、会場はイマイチだったけど、スティングのパフォーマンスは良かったよ。ベスト盤のツアーなので、ポリスの曲をたくさん歌ってくれて、嬉しかったし、やっぱり、5曲目に私が大好きな「マジック」をやってくれて、大満足。

スティングのコンサートは撮影OKなので、頑張って撮ってみましたが、今回は端だったので、目の前のビジョンの方がはっきり見える。

20191010_194334.png
20191010_194346.png


















































妹の家に到着し、台風19号が来ているので、早速パソコンを起動して、確認する。明後日乗る予定のJAL便が欠航と日本航空HPに記載されていた。私はアメリカン航空のマイレージを使っているので、アメリカン航空に連絡しないといけないが、電話代が結構かかるので、妹のスマホがかけ放題だったので、妹のスマホで電話を掛けた。電話を待つこと1時間以上やっとつながったら、日本語も話せる外国人の方で、ちょっと言葉が通じない感じもあった。JALでは欠航になっているが、アメリカンではJALから欠航の手続きが出てないので、今のままキャンセルしたら、使ったマイレージポイントが帰って来ないとのこと。

なので、時間が経ってからまた連絡することになったが、土曜日の飛行時間までに連絡しないと、これまた、マイレージポイントが帰って来ないという説明を受けた。

やっと、連絡が着いたのに、なんやねん。明日もこんなに待たされるんやろか。

なんやかやと疲れた1日でした。

その日着ていたシビラのシルクデシンデザインワンピースグリーン系です。
2019autumndarkgrmosaiconep1.JPG







2021年6月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ