Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 徳島へ 15000歩 

徳島へ 15000歩 

2019年8月28日(水) 昼から娘と高速バスで徳島へ。明日、息子が中四国ジャズフェスティバルに出演するのでそれを見に。徳島駅前のサンルート徳島に前泊。荷物を置いてゆっくりしてから、娘と散策しながら徳島城跡周辺を通りながら、目的のイタリアンレストランのスガッチィーへ。途中道に迷って、遅れるところだった。

18時半に息子と合流し、親子3人で食事する。息子が野菜をいっぱい食べるし、それも大嫌いな人参を食べるし、飲み物もハーブティーなんて頼んでいて、ビックリ!!!

20190828_185815.png20190828_185828.png




















そして食べ終えると、息子は明日出演する人と合流すると出て行った。

私と娘は、どこかでデザートを食べたいということで、息子に教えてもらったクレープ屋?のぞうさんのめに向かった。近いと行っていたが、まあまあ、歩いたで。

ぞうさんのめは、クレープも置いているけど、学生が食べたそうなデザートや軽食何でもありで、品数がえげつない!それもたった1人のおっちゃんが切り盛りしているので、驚く。こんな遅くでも学生たちが寄っていた。なので、30分ほど待たされてようやくクレープをゲット。私はマイ定番のチョコカスタードだが、なんと200円!ちゃんとしたボリュームもある。クレープなんて150円からだもんね。こりゃあ、学生にはありがたい店だ。今度、甘党の連れ合い(夫)を連れてきたら、喜ぶだろうな。

20190828_204622.pngo0607108014493506693.jpg



























そして、ホテルまでてくてく歩く。娘は歩きたくないと途中で駄々をこねたが、せっかく夜は涼しいので、頑張って歩いて到着!携帯電話の万歩計を見ると、15000歩超えていた。6㎞以上歩いたもんね。めっちゃ歩いた。

その日着ていたシビラのワンピースです。ビッグフラワーカットジャガードワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20190828.JPG







2021年5月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ