Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ちょっと東京&横浜小旅行(1)

ちょっと東京&横浜小旅行(1)

5月14日(金) 今日は有休をとり、12時の飛行機に乗って、東京に到着!14時過ぎに恵比寿でYりんと落ち合い、今、東京ではハンバーグやハンバーガーが流行っているという事で、YりんオススメのHummingbirds’hillでランチ。チーズバーガーを食べました。ハンバーガーのパンが最後だったので、ギリギリセーフ。ジューシーでボリュームがあって美味しかった。もちろん生ビールと一緒なのも最高(マクドナルドでは無理だもんね。)。

その後、フリーで活躍するYりんのオフィスにお邪魔しました。カメラマンでいろいろ賞を受賞している方のオフィスに間借りしているのですが、スタジオが併設されており、私がいつもいる空気ではなくて、クリエイティブなかっこよい世界がそこにありました。てっきりそのオフィスにはカメラマンの方とYりんだけだと思っていたので、2人分の手土産しか持って来てなかったのですが、何人かのスタッフが働いており、めっちゃお恥ずかしかった。。。

スタジオでは、新商品の撮影をされており、目の前で見れてすごいって思いました。こんな所で働いているYりんは、しばらく関西に帰ってこないだろうなって思っちゃいます。それに恵比寿だもん。素敵過ぎます。そのカメラマンの方の作品をいろいろ見させていただきました。部屋に飾るとすごく素敵な作品ばかり(絶対娘の部屋では飾ってはいけないものですね。)。数々の賞を受賞しているのに、自分の作品を集めて出版する事は難しいみたいで、Yりんの仕事の目標のひとつになっているみたいで、その作品を出版したいっていう情熱を感じました。協力してあげたいんだけど、ぜんぜんツテがなくて、ごめんね。自費出版的でも構わないので、書店に必ず置いてくれることを必須条件でOKな出版会社はないでしょうか???

そしてなんやかやと、夕方過ぎまで長居してしまいました。ナニワのおばちゃんが、今まで行った事がない世界にやってきたのに、皆さん親切に接してくれて感謝でした。

それからハチ公バスの恵比寿・代官山循環「夕やけこやけルート」に乗って、渋谷に向かいました。100円でお得なのに、恵比寿や代官山のオシャレな界隈を回るので、ちょっとした観光バスって感じで、キョロキョロしてしまいました。

終点の渋谷区役所前に到着。目の前に渋谷C.C.Lemonホールが!そうです。今回の小旅行の目的は、渋谷C.C.Lemonホールで開催されるプログレシブバンド『エイジア』のコンサート!だったのです。

ちょっと開演まで30分時間があったので、近くにあるミスタードーナツの高級版であるアンドナンドでドーナツを調達しました。最近大阪にもやっとできたばかりです。初ゲットしました。もちろん妹家族のお土産にも。コンサート前では、チケットが完売みたいで、たくさんの人が、チケット譲ってくださいのボードを持っていたり、盛んに声を掛けてました。特に若い女性がいたりして、ビックリ。まだまだプログレは健在です。

そして超満員の中、コンサートがほぼ定時にスタート。もう年配なのか1時間50分という時間でしたが、やっぱり堪能しました。大阪からはるばる来た甲斐がありました。明日は横浜でありますが、他に予定を入れましたので、月曜日の大阪ですね。いつまでも現役でお願いします!

コンサート後、渋谷あたりで1人メシをしようかと思ったのですが、コンサートの興奮が残っており、そのまま妹の家までまっすぐ向かいました。家に到着すると、妹がしんどそうな感じでして、甥っ子のOくんが止まっている自転車に過ってぶつかって、ひじを怪我したみたいだけど、あまりにも泣くので、診て貰ったら、骨折かひびが入っている状態みたいで、そのため夜の病院を回って、食事もまだだったようです。結局専門の方がいないので、明日朝再度病院だそうです。姪っ子のAちゃんが1人留守番で自分で夕食を作って食べたそうで、Oくんは寝てしまったそうです。確かにもう23時30分だもんね。それから妹夫婦とおかずを食べながら、酒を酌み交わしました。妹が「今日はおねえちゃんがいてくれてよかったよ。」と言われ、結構タイヘンだったんだなって、ドンドン酒がすすみました。

その日着ていたシビラのワンピースです。 長袖タートルネックパープル系にコーディネートを追加しました。 20100514_1.JPG 20100514_2.JPG

2010年6月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ