Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 野毛&新宿 

野毛&新宿 

2019年6月28日(金) 今日は妹とぶらぶら。まずバスでのんびり向かう。降りた停留所は伊勢佐木町の近くなので、ずっと青江三奈さんの伊勢佐木町ブルースを歌いながら(なんて、古い歌!それも一部しか歌詞を覚えてないけど、子供心にすごく色っぽいと感じた歌でした。)、目的地へ。今日のランチは、妹から紹介されて、孤独のグルメでも放映された第一亭へ。並ばずには入れました。そして、事前に調べていた「チートの生姜炒め」、「ホルモン炒め」や裏メニューの「パタン」を頼んだのですが、ものすごい商品の出るスピードにビックリ。そして、味もうま過ぎてビックリ。肉嫌いの私でも想像以上にうまかったよ。ホルモン大好物の連れ合い(夫)を連れて行きたいなって思いましたよ。30分くらいの滞在だった。妹はご近所さんのご実家なので、挨拶していた。
20190628_131103.jpg















急な坂を上って行って、野毛山動物園へ。姪っ子と何度も来たところらしい。入ってすぐに私の天敵であるへびの絵を見て、キャーッと声を上げてしまった。なんとここにはへびがいるのだよ。それも巨大な。そこに近づかないようにして、動物園を回りました。動物園って何十年ぶりかな?特に気に入ったのは、巨大な亀。「親亀の背中に子亀を乗せて」状態が実に癒されましたよ。親亀は子亀を乗せたまま、移動していきました。めちゃ可愛かった♪
20190628_141806.png
20190628_141827.png
20190628_141832_Burst01.png












































それから、餃子で有名な萬里で、餃子と五目炒めと麻婆豆腐を頂きました。ちょうど夕方前で生ビールのチューブを洗う時間なのですが、早めに用意してくれて入れてくれた。すると、その後入った客も生ビールを注文したので、早めに用意したのは無駄ではなかったはず。
20190628_154244_Burst01.png















そして、お腹がいっぱい&ほろ酔い気分で、またゆったりとバスに乗って妹の家に帰りました。

---------------------------------------
2019年6月29日(土) 妹の家を出て、湘南新宿ラインで新宿へ。12時にビアホールのツムビアホフ ノイで、高校クラブの仲間と集合。集まったのは、N、NKちゃん、Jちゃん、Kっぴー。Nが酒好きの私のために店を選んで予約してくれましたよ。っで、この中で酒が飲めるのはJちゃんだけど、この後、マラソン大会のボランティアの説明会があるとのことで、飲まずで、結局、私だけビール飲み。なんだか申し訳ないやん。っで、ここは前菜とデザートがビュッフェスタイルなので、取りに行かないといけないが、店内は、ちょっと大学のキャンパスの食堂みたいな机と椅子の配置で、結構狭くって、またがらないけないような状況。それもあたしたちが案内された席は一番端っこなので、他のお客さんたちを通過しなくてはいけないので、何度もぶつかりそうになりましたよ。っで、ビールの方は、ドイツの生ビールが堪能できるのは嬉しいが、値段がね、、、。生中くらいが、1240~1340円の値段の高さ!!!でも、4杯飲んじゃったな。なので、ランチコースは2000円で安かったんだけど、結局、私だけ7000円超え!まあ、ビールは楽しめたし、みんなと会えたしね。12時からスタートして、昼の部最後の15時までおれたし、でも、あっという間だったな。ホンマに楽しかったな。34年前に出会って、ずっと仲間だもんね。

そして、それからは新宿3丁目まで来てたので、伊勢丹新宿本店に寄りました。すごい人がいっぱい。ちょうどバーゲンが始まったところでした。シビラに寄りましたが、いろいろセールで出てましたが、やっぱり今のシビラはデカいので、やめました。そして、1Fの化粧品売場に行き、前から気になっていたITRIMに行ってみました。関西ではまだ出店されてないし、日本の昔からの伝統を用いたプレミアムオーガニックエイジングケアブランドということで、興味を持っていたのです。こういうフレーズに弱い私。話をいろいろ伺って、ポイントメイクアップリムーバーを購入してみました。さあ、効果はどうなるのかな。

そして、羽田空港へ。関西に向かう飛行機の最終2本前の飛行機を予約していたのですが、なんと、今日開催されていたG20の影響で、飛行機が遅れていた。お店が20時に閉まるので、飲み食いするところが無い!!!空腹で苦しくなるが、一昨日行ったタイ料理屋さんで貰ったチョコで助かりました。結局1時間遅れで飛行機が出発し、自宅に着いたのがちょうど0時。最終の飛行機を予約しなくて良かったよ。

---------------------------------------
2019年6月30日(日) 昨日は帰宅は遅かったしで、やっぱり家を離れたら、どんなに楽しい日々を過ごしても、ゆったり過ごしていても、旅行はやっぱり疲れる。なので、家でゆったり、何もせず過ごしたが、何もせずに過ごしたら、もったいない日を過ごしたなって後悔するんだな。

6月29日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系デザインネックジャージー半袖ワンピースレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。
20190629.JPG






2021年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ