Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 中学時代の友達と中学時代の友達の店で

中学時代の友達と中学時代の友達の店で

2018年12月7日(金) 中学時代の友達のKちゃんと、と言っても、同じA町会で小さいころから知っていたが、仲良くなったのは中学からなので、そういう風に書くが、そのKちゃんと同じグループのNみのお店のとりとで、飲み会。お店にはNみの娘ちゃんがだんなさんのご両親が連れてきていて、久々の再会。もう、小学2年生になっていて、賢そうで、綺麗な女の子に成長していた。よく考えれば、Kちゃんの娘ちゃんが中学2年生で、わが娘は大学3回生(っと言っても、1浪している)。同い年なのに、こんなに年代が違う娘を持つとは、不思議。

Kちゃんは、中学2年生の娘がいるあるあるの、友達問題、部活問題、勉強問題を色々話してきた。やはり、みんな同じ道を通るのね。

そして、Kちゃんはスマホからある画像を見せてくれた。その画像には、同じA町会の幼馴染のFKちゃん。そして、IKちゃんにUさんなどが写っていた。それは8月に開催された中学の同窓会であった。Kちゃんが最近、FKちゃんと会ったらしい。FKちゃんのママ友が偶然、Kちゃんの職場の同僚であった。その同窓会は、私はちょうどモンゴル旅行中で、Kちゃんも参加しなかった。

FKちゃんのだんなさんが、東京に単身赴任中で、会社の再編で大阪に戻ることが無くなり、FKちゃんの娘ちゃんが来年4月から中学生(っということは、今は小学6年生。ここでも年代が違うね。)になるので、それを機に東京に行くことにしたらしい。そして、A町会にあるご実家は、お母さんが一昨年お亡くなりになり、お父さんもその前に亡くなっていて、2人姉妹だが、お姉さんのFNちゃんは東京在住で、誰も住まないので、売りに出すことにしたとのこと。それで、東京に行ったら、大阪に帰ってくる機会がほとんどなくなるということで、同窓会に参加したそうだ。

実家が無くなると故郷になかなか帰れなくなるんだね。FKちゃんは今まで大阪を離れたことがない。大阪に帰る理由がないなんて、なんか寂しく感じてしまいました。

--------------------------------------------------------------
2018年12月8日(土) 今日はずっと家に籠もる。1回だけクリーニングの引き取りだけ外に出たのみ。そして、ずっと、とろサーモン久保田さん&スーパーマラドーナ武智さんの上沼恵美子さんの暴言発言関連のニュースをチェックしまくる。たくさんの吉本の先輩芸人さんが謝罪し、たくさんの方々がコメントしている。ほとんど全てと言っていいほど、批判である。お二人さんは早々ツイッターで謝罪文を載せたが、まずは上沼恵美子さんに謝罪しに行かないと駄目じゃないの!

アマゾンではブラックフライデーのセールが終わったら、現在サイバーマンデーのセール中。ビールが安くなったので、ポチっと貯まったポイントで支払って購入。ついでに安くなっていた前々から買おうと思っていた物干しネットを購入した。もちろんポイントで。あとから連れ合い(夫)に事後メールをしたら、せっかくポイント貯めてたのに、盗られたって冗談メールの返信が来た。どっちみちカードで支払うんだったら、ポイントの方を優先にした方が得。さあ、物干しネットを買ったから、シビラの服をどんどんこれから手洗いするぞ!

12月7日に着ていたシビラのワンピースです。黒地に豪華まん丸花刺繍いっぱいワンピースグリーン系定番裾長いリブウール羽織にコーディネートを追加しました。
20200417_1.JPG

2020年4月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ