Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 考えが違う

考えが違う

2018年6月23日(土) 産学官で構成された集まりに参加してきました。いつも年に2回ほど参加してます。今日参加したのは、梅田にできた娘の大学のキャンパスを見に行きたかったのが主で、1Fはスタバが入って全体的におしゃれ。

っで、今日の集まりは井戸端会議。くじを引いて、指定された席に行くと、10人くらいが同じ席「A」であった。テーマで討論するということで、テーマが2題あり、抽選で選ばれたお題は、「インバウンド」と「万博」。「インバウンド」では、外国人がミナミや天下茶屋界隈に急激に増えており、英語で質問されるので、英会話が必要になっていることを話した。

そして、驚いたのは、「万博」。私は、「万博」は、大阪に必要ないと思ってるし、「万博」の跡地は、カジノになりそうなので、反対を表明したら、私以外は全員「賛成」だった。まあ、私以外は、公務員、大企業の方々ばっかりだったからね。利権がからんでいるからかな?もしくは、大阪に住んでいる人ってほとんど「賛成」なのかな?

懇親会は出ずに帰って来て、21時過ぎから娘と走る。今日は4㎞。この時間帯じゃないと暑くて走れないよね。

その日着ていたシビラのワンピースです。

wholegarmentshearingnitgronep1.JPG

2019年8月 5日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ