Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > バイタリティなOちゃん

バイタリティなOちゃん

10月19日(金) 今夜は先日の夫婦リハビリ旅行で富山県の観光&グルメをいろいろ紹介してくれたOちゃんと久々に会う。Oちゃんが最近お気に入りのエリア天満で待ち合わせ。そして、こじゃれた創作料理屋さんへ。お店の名が覚えてない、、、。いつも予約で一杯だそうで、確かに一杯だった。

Oちゃんは、本当にバイタリティあふれる人生を送っており、いつも感心する。妹と同じ年齢で2才年下だ。外語系大学卒業後、外資系企業に就職。結婚出産してすぐに医学部の秘書さんになり、古い体質のH大の改革をいろいろやっており、そこで出会ったのだ。そしてサラリーマンの夫さんが、パン職人になりたいと言い出したら、富山の実家に帰り、自分は美容専門学校に勤め、夫さんは料理専門学校の学生になる。そして、夫さんは専門学校を卒業し、ポルトガルに仕事を見つけ、家族で移住。

しかし、その仕事は騙された感じで、そのまま帰るのはもったいないとヨーロッパを転々し(その間、お子さんは学校に行ってないが。)日本に帰国し、次は沖縄へ。沖縄で夫さんは弁当屋さんを開業し、OさんはFX取引専門の会社に派遣社員として勤務。しかし、その会社が違反したみたいで、業務停止処分になり、派遣社員は全員クビに。沖縄では就職の需要があまりなく、自分だけ大阪に単身赴任。そして弁当屋はコストが合わず、夫さんと子ども達も大阪に戻ってきて、お店を開く夢は今は休止して、とりあえずお金を貯めることにしたとのこと。2人とも英語がペラペラだから、Oちゃんは外資系企業(元は電気メーカーS社の会社だったが、外資系企業に買収された)に就職。夫さんも食材輸入会社で貿易関係をしている。やっぱり英語力は必要ですね。

そして、今勤務している外資系の職務は大変で、終電帰りが遅かったとか。上司が良くないみたいで、課を代えて貰ったら、良くなったそうで、バリバリ働いている感じ。また色々新しいことをその会社で提案しているらしく本当にOちゃんらしい。

でもOちゃんでもなかなかうまくいかないのがある。長男さんだ。わが息子と同い年で、来年高校受験で、大阪で有名なR塾に通っているが、成績が思ったほどではないそうである。医学部の秘書さんだったので、その職場の環境で、大阪トップ校のK高校に簡単に入れるもんだと思ったら、現実は難しいのを実感し、R塾代がめっちゃかかってタイヘンだそうだ。我が家も同じ状況だ。塾以外家ではほとんど勉強しない。中間・期末テストの時でさえ。いつかガクンと成績が落ちると思っているが、3年生でそれが来たら大変だ。早めにそういう経験をし、あらためて欲しいと思っているのだが。息子達の受験の話で大盛り上がり。

Oちゃんはランナーさんで(私がうつしたが。)、沖縄にいるまでいろんな大会に出場していたが、大阪では余裕がなかったみたいでほとんど走っていなかった。しかしやっと仕事が変わって余裕が出てきたみたいなので、マラソン再会を約束。次回はぜひ一緒に練習しましょう!

-------------------------------------------------------------------------------

10月20日(土) 来週長い距離を走るので、今日は12kmちょっとで練習を終える。やっと少しずつ快調に走れるようになったが、まだまだ体が重い。練習不足?体重増?暑さ?

久々に料理を作らないといけないが、もちろん冷蔵庫の中は食材がほとんど入ってない(ビールは満杯だが。)ので、食材を大量に買いにいった。久々に料理はしんどいな。

 

10月19日に着ていたシビラの服です。赤緑系総鈎針8部袖トップスにコーディネートを追加しました。

 

2013年6月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ