Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘怒らせる

娘怒らせる

7月26日(日) 明後日から妹家族がやってくるので、片付けたり、掃除したり、布団などを干したり、大忙しだった。しかし、娘に妹家族がやってくるまでに部屋を掃除しないと、いとこ達と遊ばせないよ!って念を押したのに、本人はせっせと片付けているように思っているのだが、まったく見た目は完全に余計に散らかっている。。。

そこで、「何度言っても、ぜんぜん片づけがいっこうに進まないから、世間の人に娘の状況を知ってもらうために、ブログに掲載する!」っと宣言し、デジカメで娘の部屋の状況を撮影しようとしたら、娘がものすごい剣幕で抵抗し、撮影は難航。なんとか手を伸ばしてぱちり。。。画像を消してくれと言われるが、ちゃんと片付けたら、ブログにも掲載しないし、画像も消すと言うが、それでも絶対いやっと思いっきり反抗するので、ブログには載せないけど、画像はどういう部屋なのかちゃんと認識してもらうために、消さないと言うが、そうしたら、いつものパターンで家を出て行った。

またいつものパターンで、家の裏にいた。でも、私が近づくとどこかへ逃げていく。そうこうしている内に、友達とのクラブに行く約束の時間が来て、それを告げても嫌がるばかり。そして結局画像を目の前で消したら、やっと家に戻ってきて、少し遅れたが、慌ててクラブに出掛けた。

どうしたら、我が娘は、片付けてくれるんやろうか。。。こんなん人が見たら、凄く恥ずかしい状態。娘に「恥」を知ってもらうために、強引な方法をやろうとしたが、確かに娘の立場からしたら、ものすごく嫌だったんだろうな。他にやり方考えなくては。

シビラのコットンブランケットです。お客さま用ですが、ほとんど妹が使用します。コットンブランケットに追加しました。 floresredburanket1.JPG

2009年9月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ